

『捕囚の予告』か?


シリアのニュースを見ていたら・・・
ああ『捕囚の予告』ってこういうことなんだって思った。

「捕囚の地に行く」って
多分そういうことなんだって思った。

昔僕も母の入院時転院した時に同じ行動をしたけど
・・・

小浜さんが
シリアが化学兵器を使ったってでっち上げっぽく言わなかったら
気がつかなかった
なぁ・・・
(笑)


 
1_20130615003821.gif 
多分
これでかなりの確率で
完成形に近いと思う。

エゼキエル書
参考文献
聖書
原文校訂による口語訳

エゼキエル書

フランシスコ会
聖書研究所訳
より

 第一編
エルサレムに対する裁きのことば
 第二部 エルサレム滅亡の啓示 より
 第四項 捕囚の象徴行為

 捕囚の予告

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o 

 ヤーウェのことばがわたしに下り、
 仰せになった。

人の子よ、
 あなたは反逆の家のただ中に住んでいる。

 彼らは見える目を持ちながら見ようとせず、
 聞こえる耳を持ちながら聞こうとしない。

 彼らは反逆の家にほかならない。

 

 人の子よ、
 あなたのために捕囚のための荷物を準備し、
 白昼彼らの目前で捕囚の身となりなさい。
2_20130615003824.gif

 彼らの目前で捕囚の身となって、
 今の場所から他の場所へと旅立ちなさい。

 反逆の家にほかならない彼らが、
 目に留めることがあるかもしれない。

 白昼彼らの目前で、
 荷物を捕囚の荷物のようにして持ち出しなさい。

 そして夕方、捕囚に旅立つ者のようにして、
 彼らの目前を出かけていきなさい。

 彼らの目前で荷物を肩に担い、
 闇の中で荷物を持ち出しなさい。

 この地を見ないよう、顔を覆いなさい。
3_20130615003817.gif

 わたしはあなたを、
 イスラエルに対するしるしとする

 からである。

 わたしは命令どおりに行動した。

 白昼、荷物を捕囚の荷物のようにして持ち出し、
 夕方には、手で壁をうがち、
 彼らの目前で荷物を肩に担い、
 闇の中で荷物を持ち出した。

 明け方、
 ヤーウェのことばがわたしに下り、仰せになった。

「人の子よイスラエルの家、すなわち反逆の家は、
 『何をしているのか』と尋ねなかったか。

 彼らに告げなさい、
 主なるヤーウェはこのように仰せになる。

 このことばは
 エルサレムに住む指導者

 またそこに住む
 イスラエルのすべての家に関するもの

 である。

 告げなさい。
1_20130615003821.gif

『わたしは、おまえたちのしるしである。

 わたしが見せたのと同じ行動を彼らもするようになる。
 彼らは捕囚の身となり、捕囚の地へ行く。
3_20130323002300.gif
 

 彼らの中の指導者は荷物を肩に担い、
 闇の中を旅立って行く。

 壁に穴をうがち、そこから荷物を持ち出す。
1_20130615003821.gif

 目でこの地を見ることがないよう、顔を覆いながら。





 

 わたしは彼の上に網を張り、

4_20130615005208.gif
 彼はわたしの罠にかかる。

 そして彼をカルデヤ人の地
 バビロンに連れて行く。
4_20130519001309.gif
2_20130605225011.gif 


3_20130603235642.gif


2_20130520221014.gif
4_20130603235647.gif

 彼はその地を見ることがないまま、そこで息絶える。

 彼の手勢、部隊をことごとく四方に追い散らし、
 剣を抜いてその後を追う。

11_20130525214535.gif

クリップボード04

 わたしは彼らを異国に追放し、諸国に追い散らす。

 そのとき彼らは知るだろう。
 わたしがヤーウェであることを。

 しかし、彼らの中からわずかな者を残しておく。

 彼らを剣、飢饉、疫病から守り、
 彼らが行く先々の異国において、

 彼らの忌まわしい行為をことごとく告白させる。

 そのとき
 彼らは知るだろう。

 わたしが
 ヤーウェであることを。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。













コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ウートラマン

Author:ウートラマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
