

家の玄関通路の前でゴミ袋が荒されてた・・・

家の玄関通路の前でゴミ袋が荒されてた・・・
猫なんだか
カラスなんだか・・・


昔見た夢を思い出す。
以下過去記事の引用。


玄関の前で
太った猫パンダ
餌を食い散らかしてる夢を見ました。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
自宅の玄関の内側で
なにやら太った猫がいてまるで豚のよう
足元で豚に変わったようだった。

そして
ちょっと離れてみると
パンダに変わった。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


どうやら本格的に
聖なる都イスラエル
異邦人に踏みにじられる暗示
のようだ。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 神殿の外の庭はそのままにしておけ。
 測ってはいけない。

 そこは異邦人に与えられたからである。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
太った猫パンダ
って意外と暗示的かな?


ヨハネ黙示録
11章 二人の証人より
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

それから、

わたしは杖のような物差しを与えられて、
こう告げられた。

「立って神の神殿祭壇とを測り、
 また、そこで礼拝している者たちの数を数えよ。

 しかし、

 神殿の
 外の庭はそのままにしておけ。

 測ってはいけない。

 そこは異邦人に与えられた
 
からである。

 彼らは四十二か月の間
 この聖なる都を踏みにじるであろう。

 わたしは、自分の二人の証人に粗布をまとわせ、
 千二百六十日の間、預言させよう。

 この二人の証人とは、
 地上の主の御前に立つ

 二本のオリーブの木
blog_import_4fb93c3711a31[1] 

 また二つの燭台である。
3_20130609181355.gif
5.gif
2_20120915000150.gif 
3_20130603235642.gif


2_20130520221014.gif
4_20130603235647.gif 


・・・・・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ルカによる福音書
エルサレムのために嘆く

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ちょうどそのとき、
ファリサイ派の人々が何人か近寄ってきて、
イエスに言った。

「ここを立ち去ってください。
 ヘロデがあなたを殺そうとしています。

イエスは言われた。

「行って、あの狐に、
 『今日も明日も、悪霊を追い出し、病気をいやし、
  三日目にすべてを終える
 とわたしが言ったと伝えなさい。

 だが、
 わたしは今日も明日も、
 その次の日も
 自分の道を進まねばならない。

 預言者
 エルサレム以外のところで死ぬことは、ありえない
 からだ。

 エルサレム、エルサレム、
 預言者たちを殺し、
 自分に遣わされた人々を石で打ち殺す者よ、

 めん鳥が雛を羽の下に集めるように、
 わたしはお前の子らを何度集めようとしたことか。

 だが、
 お前たちは応じようとはしなかった。

 見よ、
 お前たちの家は見捨てられる。

 言っておくが、
 お前たちは、
『主の名によって来られる方に、祝福があるように』
 と言う時が来るまで、
 決してわたしを見ることがない。」

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



歴史は結局
どんなにしても繰り返す気がします。

同じ愚行を繰り返すのが人間なんだと思います。

山に逃げなきゃいけないタイミングを
絶対に逃さないでくださいね。

以下参考は

魔女とキリスト教
ヨーロッパ学再考

講談社学術文庫

上山安敏

スペインでは
ユダヤ教からキリスト教に改宗したユダヤ人
マラーノ(豚)と呼ぶ
のだそうです。

彼らは
異端審問を受け多くが火刑に処せられたそうです。

11_20130525214535.gif

クリップボード04

ヨーロッパでは類を見ない過酷な審問が、
改宗ユダヤ人に対して行われた
ようです。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ウートラマン

Author:ウートラマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
