スポンサーサイト


「機動戦士ガンダム Blu-ray メモリアルボックス」の発売のCMを見ながら自分はどんなガンダムが見たいだろうと妄想して考えてた・・・

「機動戦士ガンダム Blu-ray メモリアルボックス」の発売のCMを見ながら
自分はどんなガンダムが見たいだろうと妄想して考えてた・・・

考えてたのは・・・
確か昔
シャア・アズナブルのメモリー・クローンの話があった気がするのですが・・・
(実は話の内容は知らない・・・
 ニュータイプでちょっとだけ見た気がするだけなんだけど・・・)

シャアのメモリー・クローンが存在するなら
アムロのメモリー・クローンも存在してそうな気がする・・・

ふっと
未来の宇宙世紀から
その時代の宇宙世紀に絶望して
過去の宇宙世紀を変えようと

シャアとアムロの時代に
未来のニュータイプがやってくる

みたいな話を考えてた。

いきなり冒頭で主人公のせいで
アムロがガンダムに乗れなくなって

このままじゃ
ホワイトベースも沈んじゃうし
歴史が全く変わっちゃうよぉ・・・
とあせる主人公

どうしようどうしようと考えているうちに
主人公がガンダムを操縦してしまう

(往年のガンダムファンがその後どうするんだ的な突っ込みを
 入れまくるような話で進めていけたらいいなぁ)

でもアムロもニュータイプとして
覚醒してもらわないとぉ・・・

うーーんどうしよう

みたいな話を妄想してた・・・

まあ・・・
一言で言えば
ガンダム世界での
『バックトゥザフューチャー』みたいな話を
想像してて・・・


シャアが攻めてくると
シャアを殺してしまうと自分の存在が無くなっちゃう
とか・・・

だれそれさんとだれそれさんがくっついてくれないと
自分が生まれないとか・・・

そういう設定で話を進めてく・・・

もちろん他にも
未来から歴史を変えようと暗躍している
人たちも出て来くる方がいいかな?

でも・・・

本当は誰の子孫なのかは
最終回まで謎にしておく。


でもこれって
宇宙世紀の未来を本当に知ってる人しか
作れないよねぇ(笑)

主人公は
未来から来るから
歴史を全部知っていることになるし

ニュータイプの上に
未来も知っているというある意味反則キャラなんだよね

もちろんこの話の始まりは
あの名シーン

「人はいつか時間さえ支配することができるさ」
「ああアムロ、時が見える・・・・・」

ララァが生きてたら
シャアの人生ってどんな風に変わったのかなぁ
って言う
ガンダムファンのわがままでした(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ウートラマン

Author:ウートラマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
