

『アゾト』は立方体の石の形だと書かれていて・・・そういえば『仮面ライダーSPIRITS』にも似たものが出てたような・・・

昨日の記事をちょっと読み返していて

『アゾト』立方体の石の形だと書かれていて・・・
そういえば『仮面ライダーSPIRITS』にも似たものが出てたような・・・
ゼクロスのベルトに入ったのって確か・・・

14巻

JUDO大首領の攻撃からゼクロスの体を復元させた
JUDO大首領の手に渡ったはず・・・

『仮面ライダーSPIRITS』
14巻
講談社
原作 石ノ森 章太郎 大先生
漫画 村枝 賢一   大先生
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

『・・・・・・
 そういう
 ・・・・・・・・事か

 ツクヨミ

『まんまと
 キサマの思惑通りになった様だな』

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


まさか
「賢者の石」つながりで
『仮面ライダーSPIRITS』 の世界と


『仮面ライダーウィザード』の世界がつながったりは・・・
しないよねぇ(笑)

『仮面ライダーウィザード』が
賢者の石を捜しに行って
ほんの一瞬
JUDO大首領に会っちゃうとか・・・・

そういう
映画版での一瞬のサプライズ


ちょっと妄想してみるとファンとしては楽しいかも
(あんまりやると世界観が収拾つかなくなっちゃうけど・・・)

と独りよがりの妄想をちょっと書いてみたかった(笑)

参考

エリファス・レヴィ

高等魔術の教理と祭儀

教理編

人文書院

生田耕作 

より

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

賢者の石-エラガバルス

招き(ウオカテイオ)
太陽(ソル)
黄金(アウルム)



 古代人は
エラガバルス

または

ヘリオガバルス

と名づけていた
黒い石の形のもとに
太陽を礼拝した。



この石はなにを意味し、
どうして
星のうちでもっとも輝かしいものの表徴となり得たのか。




 ヘルメスの一派は、
門弟たちに
不老不死の霊薬
変性の粉末を約束する前に、

賢者の「石」を探求するように奨める。



この「石」とはどういうものか、
そしてなぜなのか?

 キリスト教徒の偉大な導き手

信者たちに向かって、

自分たちの築いた物が壊れるのを見たくないなら、
「石」の上に築くことを奨める。


自らを
「基石」と称して、

「汝ペテロという意味
 と名のれ、

 なんとなれば
 汝は余がその上に<教会>を築かんとするなれば」、




使徒たちのうちの最も信仰篤き者に向かって言っている。

 この「石」は、
錬金術の大家たちは言う

「アゾト」の組成に三分の一の割合で参与する、
賢者たちの真の塩である。


ところで、
「アゾト」とは、
周知のごとく、
偉大なるヘルメス
真の哲理の作因を指す名称である。


それ故
バシリウス・ヴァレンティスの
「十二の鍵」
や、

トレヴィザンの寓意の中に見られるように、
彼らは
自分たちの塩
立方体の石の形のもとに表す。


ウルトラマン ファイティングエボリューション リバース 攻略日記だったのですが
ウルトラマン ファイティングエボリューション リバース 攻略日記だったのですが

ウルトラマン ファイティングエボリューション リバース 攻略日記だったのですが
ウルトラマン ファイティングエボリューション リバース 攻略日記だったのですが

ウルトラマン ファイティングエボリューション リバース 攻略日記だったのですが


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ウートラマン

Author:ウートラマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
