スポンサーサイト


福島第1原発地下水対策、「凍土壁」がみんなから『上塗りしたしっくいはどこにいってしまったのか』って問われないようにしてねぇ

福島第1原発地下水対策、「凍土壁」
みんなから『上塗りしたしっくいはどこにいってしまったのか』
って問われないようにしてねぇ

福島第1原発の
建屋に流れ込む地下水の対策に
土を凍らせる「凍土壁」を設置する
らしい・・・

2年後に70万トンに増やす汚染水の貯蔵タンクは、
5年後までに100万トンに増やす
らしいがぁ・・・


今度こそ大丈夫だよねぇ
ずっと不祥事続きなんだから
さすがにどっかでみんなの堪忍袋も切れると思うよ・・・

なんかぁ・・・
エゼキエル書の下の部分を読むと
そのうちアメリカの竜巻みたいなのが来そうな気がしなくもないがぁ・・・

1_20130530224601.gif

大丈夫だよねぇ・・・・
大丈夫だよねぇ・・・・
大丈夫だよねぇ・・・・


電気代だって上げたんだからさぁ・・・・
みんなの我慢もどっかで堪忍袋が切れるぜ・・・

チマチマ
吐き出している僕みたいな人間より
ずっと溜め込んでいる
誠実に我慢している
おとなしい人が怒る方が
恐いと思うよ・・・・

これは経験だからね・・・

いい加減ちゃんとやんないとさぁ・・・
まずいと思うよ・・・

エゼキエル書

参考文献

聖書

原文校訂による口語訳

エゼキエル書

フランシスコ会

聖書研究所訳注


より


第二部 エルサレム滅亡の啓示

第五項 エルサレムの滅亡

偽預言者に対する裁き

より


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ヤーウェのことばがわたしに下り、

仰せになった。


人の子よ、

 イスラエルの預言者たちに対して預言しなさい。


 自ら意のままに預言する彼らに対して預言し、

 告げなさい。


 ヤーウェのことばに耳を傾けよ。

 主なるヤーウェはこのように仰せになる。


 災いあれ、

 自らの思いのまま、

 見たこともないことに従って歩む愚かな預言者たちよ。


 イスラエルよ、

 おまえの預言者たちは廃墟に巣くうきつねのようだ。

 

 おまえたちは城壁の破れ口に上らず、

 ヤーウェの日の戦いに耐えうるような石垣を、

 イスラエルの家に築かなかった。


 彼らは空ごとを見、

 まやかしの占いを行っている。


 そしてヤーウェに派遣されもしなかったのに

 『ヤーウェのことば』と言い、

 ことばが実現するのを待ち望んでいる。


 おまえたちはむなしい幻を見、

 まやかしの占いを告げたのではなかったか。


 それにもかかわらず、

 『ヤーウェのことば』と言っている。

 わたしが語りもしなかったのに。


  それゆえ、主なるヤーウェはこのように仰せになる。

 おまえたちは空ごとを語り、

 まやかしを見た。


 それゆえ必ず、

 わたしはおまえたちに敵対する

-主なるヤーウェのことば-。


 空ごとを見、

 まやかしの占いを告げる預言者たちに、

 わたしの手は臨む。


 彼らはわたしの民の集いに加えられず、

 イスラエルの家の記録に記されることはない。

 またイスラエルの地に入ることもできない。



 そのときおまえたちは知るだろう。

 わたしがヤーウェであることを。



 彼らは平和がありもしないのに

 『平和』を口にし、

 わたしの民を惑わしている。



 民が壁を築こうとするのに、

 彼らはしっくいを上塗りしている。


 しっくいを上塗りする者たちに、

 『それははがれ落ちる』と告げなさい。


 豪雨が打ちつけ、

 石のような雹が音を立てて落ち、

 暴風が舞い起こる。

 

 まさにその壁が崩れ落ちるとき、

 おまえたちは

 『上塗りしたしっくいはどこにいってしまったのか』

 と問われるに違いない。


  それゆえ、

 主なるヤーウェはこのように仰せになる。

 わたしは憤りの暴風を起こし、

 怒りの豪雨を降らせる。


 また石のような雹を憤りのうちに降らせ、

 その壁を破壊する。


 おまえたちがしっくいで上塗りした壁を

 破壊して地にたたきつけ、

 その土台をむき出しにする。



 それは崩れ落ち、

 おまえたちもその中で滅び去る。



 そのときおまえたちは知るだろう。

 わたしがヤーウェであることを。



 わたしは壁とそれにしっくいを上塗りした者に

 対して憤りを燃やす。


 そして、

 おまえたちに告げる。


 『壁はなくなり、

  それに上塗りした者も消えた。

  エルサレムについて預言し、

  平和がありもしない平和の幻を

  エルサレムのために見るものが消えた』

 -主なるヤーウェのことば-。」


 人の子よ、

  自ら意のままに預言する

  あなたの同胞の娘たちに顔を向け、

  彼女らに預言して告げなさい。


  主なるヤーウェはこのように仰せになる。

  災いあれ、

  どの手首にも呪術のひもを結びつけ、

  どんな頭にも合うかぶり物を作って、

  人々をとりこにする女たちよ。


  おまえたちはわたしの民をとりこにしながら、

  おまえたち自身は生かしておくつもりなのか。


  一握りの大麦と一かけらのパンのために、

  おまえたちはわたしの民の前でわたしを汚している。


  いつわりに耳を傾けるわたしの民を欺き、

  生きるべき者を殺し、

  死ぬべき者を生かしている。


  それゆえ、

  主なるヤーウェはこのように仰せになる。


  見るがいい。

  おまえたちが人々を鳥のようにとりこにした呪術のひも。

  それをお前たちの腕から引きちぎり、

  おまえたちが鳥のようにとりこにした人々を解き放つ。


  またかぶり物を引き裂き、

  おまえたちの手からわたしの民を救い出す。


  もはや彼らがおまえたちの手中に落ちることはない。


  そのときおまえたちは知るだろう。

  わたしがヤーウェであることを。


  わたしは失望させようとも思っていないのに、

  おまえたちは偽りによって義人の心を失望させた。


  逆に悪者の手を強め、

  彼が悪の道を離れて命に至ることを妨げた。


  それゆえ、

  もはやおまえたちが空ごとを見ることも、

  また占うこともない。


  わたしはおまえたちの手から

  わたしの民を救い出す。


  そのときおまえたちは知るだろう。

  わたしがヤーウェであることを。」

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ちなみに
本当にこの預言をされているイスラエル近辺では

シリア政府がロシアから高性能対空ミサイル「S300(S-300)」の供与を受けている
イスラエルに対する牽制らしい・・・

そして
シリア反体制派に
欧州連合(EU)が27日に武器禁輸の解除を決定した
確か
米国も武器を与えるとか与えないとか言ってたけど・・・

この本格的に内戦状態に突入しているシリアに
イスラエルが本格的に戦争を仕掛けた場合

どうするんだろう
体制派と反体制派

バラバラに戦ってたら
すぐイスラエルの餌食になると思う。


そうなったら
どっちの利権も灰になるだけじゃなかろうか?


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ウートラマン

Author:ウートラマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
