スポンサーサイト


マタイによる福音書

ペトロの離反を予告する

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 そのとき、イエス弟子たちに言われた。


2_20130529221245.gif

「今夜、あなたがたは皆わたしにつまずく。

2_20130527004556.gif

『わたしは羊飼いを打つ。
1_20130527004551.gif
3_20130527004600.gif
 すると、羊の群れは散ってしまう』

 と書いてあるからだ。


しかし、

わたしは
復活した後、

あなたがたより先に
ガリラヤへ行く。



するとペトロが、

「たとえ、みんながあなたにつまずいても、

2_20130529221245.gif
2_20130527004556.gif

 わたしは決してつまずきません」

 と言った。


イエスは言われた。

「はっきり言っておく。

 あなたは今夜、鶏がなく前に、

 三度わたしのことを知らないと言うだろう。」


ペトロ

「たとえ、御一緒に死なねばならなくなっても、

 あなたのことを知らないなどとは決してもうしません」

と言った。


弟子たちも皆、同じように言った。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ヨハネによる福音書

ペトロ、イエス知らないと言う

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


 シモン・ペトロ

もう一人の弟子は、

イエスに従った。


この弟子は大祭司の知り合いだったので、

イエスと一緒に大祭司の屋敷の中庭に入ったが、


ペトロは門の外に立っていた。


大祭司の知り合いである、

そのもう一人の弟子は、

出て来て門番の女に話し、


ペトロを中に入れた。


門番の女中はペトロに言った。

「あなたも、

 あの人の弟子の一人ではありませんか。」


ペトロは、

「違う」と言った。


僕や下役たちは、

寒かったので炭火をおこし、

そこに立って火にあたっていた。


ペトロも彼らと一緒に立って、

火にあたっていた。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


マタイによる福音書
イエスの仲間であると言い表す

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

「だから、だれでも人々の前で
 自分をわたしの仲間であると言い表すものは、

 わたしも天の父の前で、
 その人をわたしの仲間であると言い表す。

 しかし、

 人々の前で
 わたしを知らないと言う者は、

 わたしも天の父の前で、
 その人を知らないと言う。」

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



マタイによる福音書
受け入れる人の報い

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

あなたがたを受け入れる人は、わたしを受け入れ、
 わたしを受け入れる人は、
 わたしを遣わされた方を受け入れるのである。

 預言者を預言者として受け入れる人は、
 預言者と同じ報いを受け、

 正しい者を正しい者として受け入れる人は、
 正しい者と同じ報いを受ける。

 はっきり言っておく。

 わたしの弟子だという理由で、
 この小さい者一人に、
 冷たい水一杯でも飲ませてくれる人は
 必ずその報いを受ける。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




マタイによる福音書

ペトロ、信仰を言い表す

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 イエスは、

 フェリポ・カイサリア地方に行ったとき、

 弟子たちに、

「人々は、人の子のことを何者だと言っているのか」

 とお尋ねになった。


 弟子たちは言った。

『洗礼者ヨハネだ』と言う人も、

 『エリヤだ』と言う人もいます。

 ほかに、

 『エレミヤだ』とか、

 『預言者の一人だ』と言う人もいます。」


 イエスは言われた。

「それでは、あなたがたはわたしを何者だと言うのか。」


 シモン・ペトロが、

ウルトラマン ファイティングエボリューション リバース 攻略日記だったのですが

「あなたはメシア、

 生ける神の子です。」


 と答えた。


するとイエスはお答えになった。

シモン・バルヨナ、あなたは幸いだ。

 あなたにこのことを現したのは、人間ではなく、

 わたしの天の父なのだ。


 わたしも言っておく。あなたはペトロ。

 わたしはこのの上にわたしの教会を建てる。

2_20130529221245.gif

 黄泉の力もこれに対抗できない。

 わたしはあなたに天の国の鍵を授ける。

10_20130519002728.gif 

 あなたが地上でつなぐことは、
 天上でもつながれる。

2_20130529221245.gif


 あなたが
 地上で解くことは、

 天上でも解かれる。
2_20130527004556.gif


それから、イエスは、御自分がメシアであることを

だれにも話さないように、と弟子たちに命じられた。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

マルコによる福音書

イエス、死と復活を予告する
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ウルトラマン ファイティングエボリューション リバース 攻略日記だったのですが



ウルトラマン ファイティングエボリューション リバース 攻略日記だったのですが

それからイエスは、

人の子は必ず多くの苦しみを受け

長老、祭司長、律法学者から排斥されて

殺され、

三日の後に復活することになっている

と弟子たちに教え始められた。

ウルトラマン ファイティングエボリューション リバース 攻略日記だったのですが

しかも、そのことを


はっきりお話になった。

ウルトラマン ファイティングエボリューション リバース 攻略日記だったのですが
ウルトラマン ファイティングエボリューション リバース 攻略日記だったのですが
するとペトロイエスをわきへお連れして、

いさめ始めた。
ウルトラマン ファイティングエボリューション リバース 攻略日記だったのですが

ウルトラマン ファイティングエボリューション リバース 攻略日記だったのですが

イエスは振り返って、

弟子たちを見ながら、

ペテロをしかって言われた。



ウルトラマン ファイティングエボリューション リバース 攻略日記だったのですが

「サタン、



ウルトラマン ファイティングエボリューション リバース 攻略日記だったのですが

引き下がれ。


あなたは

わたしの邪魔をする者


神のことを思わず

人間のことを思っている。」


それから、

群衆を弟子たちと共に

呼び寄せて言われた。


ウルトラマン ファイティングエボリューション リバース 攻略日記だったのですが



ウルトラマン ファイティングエボリューション リバース 攻略日記だったのですが
ウルトラマン ファイティングエボリューション リバース 攻略日記だったのですが

「わたしの後に従いたい者は、

 自分を捨て、

 自分の十字架を背負って、

 わたしに従いなさい。


 

ウルトラマン ファイティングエボリューション リバース 攻略日記だったのですが

ウルトラマン ファイティングエボリューション リバース 攻略日記だったのですが


 自分の命を救いたいと思う者は、

 それを失うが、



 わたしのため、

 また福音のために命を失う者は、

 それを救うのである。

ウルトラマン ファイティングエボリューション リバース 攻略日記だったのですが

 人は、

 たとえ全世界を手に入れても、

 自分の命を失ったら、

 何の得があろうか。


 自分の命を買い戻すのに、

 どんな代価を支払えようか。

ウルトラマン ファイティングエボリューション リバース 攻略日記だったのですが


ウルトラマン ファイティングエボリューション リバース 攻略日記だったのですが




 神に背いたこの罪深い時代に、

 わたしとわたしの言葉を恥じる者は、

 

 人の子もまた、

 父の栄光に輝いて

 聖なる天使と共に来るときに、
 その者を恥じる。」


 また、イエスは言われた。

ウルトラマン ファイティングエボリューション リバース 攻略日記だったのですが

「はっきり言っておく。

 ここに一緒にいる人々の中には、


2_20130529221245.gif

 神の国が力にあふれて

 現れるのを見るまでは、

 決して死なない者がいる。」

ウルトラマン ファイティングエボリューション リバース 攻略日記だったのですが

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ウートラマン

Author:ウートラマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
